車を高く売ろうと考えて、下取りではどれくらいで売れるのか気になりますよね?
実は、下取りは決まった相場があり思ったほど、高くは売れないのです。

 

以前は車を売る手段は下取りが主流でした。
また、地域によって差も大きかったのですが、インターネットの普及で、全国どこにいっても大きな差は出なくなりりプラス査定が少なかった下取りから、競争して高く買い取るサービスが普及してきました。

 

そして今、
インターネットでの一括査定が普及して、誰もがそういったサービスを使うだけで、まるで最高額を競い合うオークションのように、下取りよりも遙かに大きな金額を手にする事が出来るようになりました。<br />

 

 

ただし、その一括査定も使い方を誤ると、高い買取金額は望めません。

 

 高く買取をしてもらう為の秘訣は?

 

 

この3点をシッカリと実行する事は難しい事ではありません。

 

一括査定サイトを使うと、一度の手間でたくさんの業者から見積もりを取れます。
当然ですが、数が多いほど、競り合いますから、高値が出やすいのです。

 

しかし・・・

 

実は、同じ一括査定サイトを使うと普段から同じ地区同士ですから、ある程度同業他社の手の内がわかっています。
各一括査定サイトに登録している会社は同じではありませんので、3つの一括査定サイトを使うことにより、手の内をわからない状態にします。

 

ここが一番のポイントです!

 

必ず3つの一括査定サイトを使ってください。

 

そして、高値が出やすい査定サイトを4つ紹介します。

 

かんたん車査定ガイド  

マザーズ上場企業であるエイチームが運営している一括査定サイト
入力がしやすく、高値が出ると評判です。

 

一度査定を行うと、その後にマイページで何度も無料で概算価格をチェックする事が出来ます。
車の買取価格は常に変動しますから、これは嬉しい機能ですね。

 

カーチスやガリバーなど高値が出やすい買取業者も参加していますので、イチオシなのは言うまでもありません。

 

最大10社から見積もり出来ます。

 

 

http://a-satei.com/

 

カーセンサー  事故車OK

日本最大級のカーコミュニティーサイトのカーセンサーの査定サイトが大幅にパワーアップしました。

 

入力画面で、実際に査定を行う買取店を見る事が出来るのは、非常に親切です。
その際に、もしもあなたの愛車に修復歴があった場合も、事故車OKの買取店が一目でわかるようになっていますので、安心して査定をお願いできます。

 

メールでのお問い合わせOKの表示が出るのも安心ですね。

 

国内最大級のカーコミュニティーサイトだけあり、細かい部分に配慮したユーザー目線の査定サイトです。

 

 

http://carsensor.net/

 

ズバット車買取比較 

比較サイトを多く手掛ける東証マザーズ上場会社ウェブクルーのズバットサービスです。

 

以前のサービスと違いズバットサービスは、一回マイページを作ると、他の生活関連のサービスと連動していますので、大変便利です。

 

査定の方は、老舗の比較サービス提供業者ですので、参加している買取店が抜群に多いです。

 

他の査定サイトで、思ったより買取店が見つからない時はズバットを利用すると良いでしょう。

 

 

http://www.zubat.net/

 

カービュー  事故車OK

人気のカービューが提供する車一括査定サイト。
運営が長く実績抜群のサイトで、以前に利用した方が再度使うケースも多いようです。

 

現在は、最大8社から査定をもらえますが、以前に比べると多少出てくる買取店が少なくなった感覚があります。

 

通常の買取だけではなく、商用車や事故車の査定も出来ますので便利です。
また、他の買取店に出てこない買取店も多いですから、他の査定サイトで満足出来ない時は、使ってみてください。

 

 

http://carview.co.jp/